Skip to content

北海道産・白小豆のしっかり&さっぱりな甘さの粒餡が魅力|恵比寿 豆園「白いきんつば」|東京都

今日紹介するきんつばは、渋谷区恵比寿に店舗を構える「恵比寿 豆園」(えびす まめぞの)さん。常時多くの種類のきんつばをラインナップされているのですが、今日はのその中から白いきんつば「白小豆」をチョイス。

包装は、こんな感じ。透明パックなので中身が分かりやすい。袋の中でもう一重に包装されているので比較的日持ちするから(賞味期限は明記されています)、手土産としてもオススメです。

包装を解けば、ほのかに黄金色を帯びた白いきんつばの姿が。一片が約4.8cm、しっかりとした整形のきんつばです。

皮の下には、北海道産の白小豆で作られた粒餡が。甘さは比較的しっかり、でも甘さが後を引きすぎない、適度なバランスの白餡子です。

「恵比寿 豆園」さん、スタンダードなきんつばのほかに「ミルクきんつば」「ショコラきんつば」などの変わり種も多くラインナップされているので、順次レポートしてコンプリートしたいと思います。

 
恵比寿 豆園「白小豆」
価格:¥378/1個(税込)
餡種:白小豆
寸法:4.8cm ☓ 4.8cm ☓ 2cm
形状:四角形(長方形)
仕上げ:焼き
販売期間:
サイト:http://www.mamezono.co.jp/(通販あり)